「せが四郎」シリーズ第3話 ついに完結編

俳優の藤岡弘、(74)さんがキャラクターを務めるゲーム会社のPR動画の最新作が届いた。

セガ設立60周年プロジェクトのPR動画である「せが四郎」動画シリーズの第3話「決意編」。

セガを愛してやまない青年・せが四郎の前に、仮面をつけた謎の男「セガハタンシロー」が突如現れ、せが四郎はセガを守るべく、この謎の男に闘いを挑むストーリー。

このシリーズで俳優デビューした藤岡さんの実の息子・真威人(まいと)(16)さんが闘う仮面の男の正体とその目的が、この決意編で明かされる。

 伝説の“せがた三四郎”復活!?

せがた三四郎:
成長したな

せが四郎:
父さん!

せがた三四郎:
お前の成長を確かめたかった…

父と子、まさに今回が、藤岡さん親子の熱い演技初共演となる。

父子ツーショットインタビュー

撮影後に、藤岡弘、さんと真威人さんツーショットでのインタビューが行われた。

ーー真威人さんの演技を間近で見た感想は?

藤岡弘、:
これがデビュー作となるので、とても心配で。私の方がドキドキして緊張していたのですが、なかなかしっかりとやっているのでびっくりしました

藤岡弘、:
本番に強いと、僕昔から言われていたんです。あぁなんかちょっと、自分のDNAを継いでいるなぁと・・・一瞬ね(笑)本番になるとちゃんとやっているんでね

真威人さんにも、父親の感想を聞いてどんな気持ちか聞くと…

藤岡真威人:
もちろんプレッシャーもありましたけど、それ以上に期待に応えなきゃなと思って頑張りました。撮影前日は、発声練習や普段やらない柔軟体操などを行い、何をすればよいか父に教わりながら準備を行いました

(めざましテレビ6月3日放送より)