ぺこぱ メガネ姿でも“ノリつっこまない芸”でイベントを盛り上げ

メガネをおしゃれにファッションに取り入れて、輝いている子どもたちを表彰するイベント「キッズメガニスタアワード 2020」の授賞式が5月30日、リモートで開催された。

今回の授賞式は、1次審査を通過した約80人の子どもたちがそれぞれの自宅から参加。

サプライズゲストにお笑い芸人「ペこぱ」の松陰寺太勇(36)さん、シュウペイ(32)さんもメガネ姿で登場すると、参加した子どもたちは手をたたいて喜んだ。

司会:
初めて2人メガネをかけているように思うんですが、普段からかけられるんですか?

松陰寺太勇:
普段は、おうちでメガネをかけていますね

シュウペイ:
そうですね、僕も家でかけているんですけど。ま、メガネと言っても虫メガネなんですけどね

松陰寺太勇:
いや、どんなメガネでもかまわない

司会:
あはははは(笑)

シュウペイ:
ちゃんとしたメガネです(笑)

2人は、持ち前の「ノリつっこまない芸」で式典を盛り上げた。

ぺこぱの2人がかけたいのはどんなメガネ?

イベント終了後に行われたインタビューでは、2人に「どんなメガネをかけたいか」聞いてみると…

松陰寺太勇:
かけたいメガネは、僕の動きに耐えられるメガネですかね。やっぱり、頭を振ったとき、首を振ったとき、ジャンプしたときにメガネが取れるか取れないか…試してみましょう

松陰寺太勇:
取れない(笑)

続いて、シュウペイさんは…

シュウペイ:
メガネをかけるならどんなメガネ?こ~んなメガネ!

松陰寺太勇:
い~や、てことは人間がでかくなっている

シュウペイ:
あはははは(笑)

普段と違うメガネ姿でも、息ぴったりな2人だった。

動画で見る

(めざましテレビ6月1日放送より)