「水族館のYouTubeチャンネル人気TOP5」をご紹介。(※日本動物園水族館協会加盟 1月25日時点)

この記事の画像(19枚)

大迫力のシャチが見られる「鴨川シーワールド」

第5位は、千葉県にある「鴨川シーワールド」(登録者数2万4700人)。

中でも人気なのがシャチの動画。

まるで現地で見ているかのような、大迫力のパフォーマンスなどが見られる。

第4位は、秋田県の「男鹿水族館GAO」。(登録者数3万4800人)

人気のコンテンツは生き物の成長記録。
アザラシやホッキョクグマに…

さらにペンギンなどの赤ちゃんが成長していく様子を楽しめる。

女性視聴者に人気No.1 カワウソに癒やされる

第3位は、三重県の「伊勢シーパラダイス」。(登録者数6万1700人)

女性視聴者の人気No.1はカワウソ。

飼育員との何気ないやりとりに癒される人が多い。

コメント欄には、「館長とのやりとりにほのぼの」「ずっと見ていられます」と好評。

第2位は、三重県の「鳥羽水族館」。(登録者数6万6200人)

鳥羽水族館のアイドルが、ラッコのメイちゃん。

1月に投稿された、ポケットから次々と貝殻などを出すメイちゃんの動画はすでに120万回以上再生されている。

アザラシの赤ちゃんの成長記録が大人気

そして第1位は、大阪にある「海遊館」。(登録者数12万8000人)

ワモンアザラシの赤ちゃんが、少し広いプールで初めて泳いだ動画は再生数600万回超え。

この動画について担当者は…

海遊館広報担当・柿本賢佑さん:
まだバックヤードで育てていた時期に、その成長の様子を公開したところ、多くの方に興味・共感をもって頂きました

水族館のかわいい生き物たちに癒されてみてはいかが?

(「めざましテレビ」1月31日放送分より)