映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」の大ヒット御礼舞台あいさつが行われ、King & Prince平野紫耀(24)さん、橋本環奈(22)さんが登壇。橋本さんは、涼しげな淡いグリーンの柄があしらわれたワンピースで登場した。

映画の大ヒット御礼舞台あいさつ 東京・六本木
この記事の画像(5枚)

平野紫耀&橋本環奈 映画の大ヒット御礼イベントに登場

映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」は、エリートたちが集う高校の生徒会を舞台に、平野さん演じる白銀御行(しろがね・みゆき)と、橋本さん演じる四宮かぐやが、“相手に告白させる”ための恋愛頭脳戦を繰り広げるというストーリー。

8月20日から全国320館で公開スタートし、初登場の週末観客動員ランキング(8月21日~22日)で堂々の1位を獲得する大ヒットとなっている。

平野紫耀から贈る“ロマンチックなプレゼント”

イベントでは、観客からの質問に答えるコーナーも実施。
「大切な人に、どんなロマンチックなプレゼントをしますか?」と聞かれた2人は…

平野紫耀:
僕はできないかもしれないですね~。ストレートに欲しいものを聞いて、それをプレゼントするっていうことぐらいですか…

橋本環奈:
ロマンチックじゃないですね

平野紫耀:
ロマンチックできないんですよ、僕

King & Prince 平野紫耀さん 橋本環奈さん

“ロマンチックな”がポイントなのに、平野さんの回答はちょっと期待外れかも…。
不満そうに「先に聞いちゃうんですね」と尋ねる橋本さんに対し、平野さんは「恥ずかしくなっちゃう」と応じた。

続いて、橋本さんの回答は?

橋本環奈:
例えば、誕生日(のプレゼント)だったら、2~3カ月前ぐらいからリサーチします。靴とかプレゼントするんだったら、足のサイズを3カ月前ぐらいにさりげなく聞いたら、(誕生日には)絶対覚えてないだろうみたいな

サプライズの鏡のような回答 橋本環奈さん

橋本さんは実際に、以前 マネジャーと一緒に住んでいた時、誕生日になると毎年盛大にお祝いをしていたとか。

平野紫耀:
あ~。“リアル四宮”みたいなことしてるね(笑)

“文武ともに天才”という作品のヒロインを引き合いに出し、会場の笑いを誘う平野さんだが…

平野紫耀:
それこそ、3カ月前に聞いたら忘れてるだろうって言ったけど、たぶん僕も忘れてるんですよ、聞いたことを(笑)だから、あまり僕にロマンチックなことを求めない方が…。まぁ求めてないと思うんですけど、元々

井上清華アナの“ロマンチック”は…

めざましテレビのスタジオでも、井上清華アナウンサー軽部真一アナウンサーにも、「ロマンチックなプレゼント」について質問してみた。

井上清華アナウンサー:
お2人のどちらかでいうと、平野さん寄りなんですけど。そもそも誕生日に気がつくのがいつも遅くて、滑り込むので、ロマンチックまで届かないです

井上清華アナウンサー

軽部さんは奥様に何かプレゼントを贈っていそうだが…

軽部真一アナウンサー:
昔はね。最近はもう全然。やっぱりね、そもそもプレゼントを選ぶセンスがないみたいね。だから橋本環奈さんすごいと思う

(めざましテレビ 8月30日放送分より)