クリスマスや年末年始など、これからの食卓で活躍してくれそうなテーブルで使える調理家電が続々登場。

そんな手軽に使える最新卓上調理家電をご紹介します。

この記事の画像(14枚)

鍋やパスタ作れる電気ケトル

まずはこちら。シロカ「おりょうりケトル ちょいなべ」1万2980円。

いわゆるお湯を沸かす電気ケトルですが、スープやなべ料理も作れる優れモノ。

コンパクトサイズなので、食べきれなかった場合はそのまま冷蔵庫に保存でき、容器をうつす手間なく温め直しも簡単です。

さらに…

ケトルの注ぎ口に網がついていて、パスタなどをゆでる際、そのまま簡単に湯切りできるようになっています。

コンロ不要で調理ができるフライパン

続いては、J-FUN「abien MAGIC PAN」1万9800円。

一見普通のフライパンですが、コンロを使わずそのまま調理ができるんです。

その秘密は、持ち手につけられるホットプレートのような電源ケーブル!

ホットプレートなどと違いフライパンなので、調理中に傾けたり、持ち上げたりすることも可能。

使い終わった後はフライパン部分をまるごと水洗いできる仕組み。

同時調理が便利な調理家電

続いてレコルト「ラクレット&フォンデュメーカー グランメルト」8250円。

上下二段で同時調理ができるアイテムで、上の鉄板部分で食材を焼きながら、その下では小さなフライパンでチーズを溶かすことができます。

焼いたジャガイモなどに溶かしたチーズをかければ、熱々のラクレット風の一品も簡単に作れちゃいますよ。

(「めざましテレビ」12月16日放送分より)