佐賀インターナショナルバルーンフェスタは4日目。2日の競技は午前午後ともに中止となりましたが、子供を対象としたキッズデーは開かれました。
【リポーター】
「バルーンフェスタ4日目はキッズデーです。多くの子供たちが訪れバルーンを間近で楽しんでいます」
子供たちにバルーンを身近に感じてもらおうと毎年開催されているキッズデー。
今年も家族連れや地元の園児など約7000人が訪れました。
例年、参加者はバルーンを立ち上げるローンチサイトに入ることができますが、2日は雨のためエリア外での開催となりました。
子供たちはバルーンの前で写真を撮ったりバーナーの熱を間近で感じたりして楽しんでいました。
「たのしかった」
「炎がボーってなっていてすごいなと思った。熱かったです」
Q.どのバルーンが好き?
「ヤクルト(バーナーが)」
「チカチカする」
「飛ぶかもしれない」
バルーンフェスタは3日までで、2日夜と3日は夜間係留が予定されています。
