週末に行われた明治安田J3リーグ第14節。連勝中だった福島ユナイテッドFCはホームで松本山雅FCと対戦し、1対3で敗れた。
《2026/27 明治安田J3リーグ 第14節》
2026年10月31日(土)とうほう・みんなのスタジアム
福島ユナイテッドFC - 松本山雅FC
福島は前半10分、右サイドを崩されクロスから失点。27分にはコーナーキックから追加点を許し、2点を追う展開となった。前半アディショナルタイムには針谷がタックルでボールを奪い、芦部が押し込んで1点を返す。芦部は2試合連続ゴールとなった。
後半は良い流れで入りたかった福島だが、立ち上がりわずか18秒で3点目を奪われる苦しい展開に。その後はボールを握り、相手ゴールに迫る場面も作ったものの得点には至らず。失点が続く状況を改善できず、福島は3試合ぶりの敗戦となった。
【福島ユナイテッドFC 1-3 松本山雅FC】
この結果、福島は順位を16位に落とした。
次節・第15節は11月3日(火)、カンセキスタジアムとちぎで栃木SCと対戦する。
