福井県内の企業や団体からチームで参加してさまざまな競技に挑む大人の運動会「福井テレビスポーツフェス」が18日、福井市の9.98スタジアで開かれました。
今年で9年目を迎えた「福井テレビスポーツフェス」。県内の企業や団体から80チーム約1000人が参加しています。
参加者は50メートル走や羽根付きのだ円形ボールを投げるジャベリックボール投げなどの競技を職場の仲間と一緒に楽しんでいました。
また、今年は2種類の最新のロボットが登場。パフォーマンスを行い会場を大いに沸かせました。
一方、スタジアムに併設するサブトラックでは「中学駅伝」が行われ、男女計15チームが参加。生徒たちは5区間7.55キロで懸命にたすきをつないでいました。
「福井テレビスポーツフェス」の模様は11月7日、正午から福井テレビで放送されます。
