ラーメンチェーン「スガキヤ」の運営会社が10月2日、「ドムドムハンバーガー」の運営会社を子会社化したと発表しました。
東海地方を中心に展開するラーメン店・スガキヤを展開する「スガキコシステムズ」は2日、東京に本社があるドムドムハンバーガーの運営会社「ドムドムフードサービス」の株式を50%以上取得し、子会社化したと明らかにしました。
スガキコシステムズは去年12月、ドムドムフードサービスに一部出資を行い、今年7月には名古屋市中区の大須商店街のスガキヤ店舗跡地にドムドムハンバーガーが出店するなど、連携を進めてきました。
ドムドムハンバーガーは日本で最初のハンバーガーチェーンとされていて、スガキコシステムズは来年、商業施設に共同出店を行うほか、テイクアウトや物販のノウハウを取り入れ、事業の強化を図りたいとしています。
