大阪・関西万博の閉幕からもうすぐ1年です。
自然豊かな「静けさの森」エリアが閉幕後初めて報道陣に公開されました。
【記者リポート】「私はいま大屋根リングの上にいます。下を見ると敷地返還に向けた工事が進められています」
今月13日で閉幕から1年となる大阪・関西万博。
解体工事が進む会場跡地が、2日、報道陣に公開されました。
会場では一部のパビリオンの解体工事が続いていますが、全体の9割ほどがすでに完了しています。
また閉幕してから初めて公開されたあのエリアでは…
【記者リポート】「こちらの静けさの森では木が育っていて、人口の林とは思えない清々しい空間です」
万博会場の中心で来場者の休憩スポットにもなっていた「静けさの森」には工事現場とは思えない癒しの空間が広がっていました。
この「静けさの森」と「大屋根リング」の一部は、今後も残される予定だということです。
(関西テレビ「newsランナー」 2026年10月2日放送)
