愛知県岡崎市で今年2月、バイクなどが燃えた放火事件で、石川県に住む27歳の男が逮捕されました。
逮捕されたのは、石川県小松市の無職・水上義章容疑者(27)で、今年2月の未明、岡崎市の住宅で止められていたバイクのカバーに火をつけてカーポートなどを燃やした疑いが持たれています。
防犯カメラ映像などから水上容疑者が浮上し警察が行方を追ったところ、京都市でバイクなどを放火した疑いで逮捕されていたことが分かり、身柄を愛知県警に移送し逮捕しました。
調べに対して水上容疑者は容疑を否認していて、事件当日、放火された現場のおよそ1km範囲で自転車やバイクが燃える不審火が他にも3件発生していて、警察は関連を調べています。
