妻夫木聡&成田凌 現金10億円を前に…

「年末ジャンボ宝くじ」の発売を記念したイベントが行われ、CMで5人きょうだいを演じている妻夫木聡(39)さん、吉岡里帆(27)さん、成田凌(27)さん、矢本悠馬(30)さん、今田美桜(23)さんが勢ぞろいした。

この記事の画像(28枚)

さっそく目の前で現金10億円が披露されると…

妻夫木聡:
うわぁー

成田凌:
触っていいですか?(お札をなでて)あぁ…

妻夫木聡:
あ、すいません、それ以上は…

ため息をついて、お札に顔を寄せようとする成田さんを、すかさず妻夫木さんが制止。
まるでショートコントのような一幕に、会場からも笑いが起きた。

「もし10億円が当たったら?」“末っ子”今田の回答は?

また、「もし10億円が当たったら?」というおなじみの質問に、末っ子役の今田さんは“イマドキ”な回答。

今田美桜:
ロボットをたくさん買う。洗濯物をたたむとか…

妻夫木聡:
ちょっと待ってくれ、洗濯物をたたむだけのロボットってこと?

今田美桜:
はい。で、洗濯をしてくれるロボット…?

妻夫木聡:
してくれるのは別なの!?ロボットだらけになるぞ

今田美桜:
別かなぁ…と思って(笑)

妻夫木聡:
えーっ

矢本悠馬:
洗濯機の前に、ロボットが2台いるわけです

妻夫木聡:
すごいよね、電気代すごそうだな

突っ込みどころ満載の回答もご愛嬌(あいきょう)。
本物のきょうだいのような、仲の良さが伝わってきた。

また、吉岡里帆さんは「映画館を全国に作る」と回答。
学生時代に自主映画を撮っていたことに触れ、自主映画を無料で流せる映画館で学生たちに夢を追えるような環境を作りたいと語った。

「ジャンボ書道」に挑戦!来年の願いは…

イベントの最後には、巨大な書道セットを使って、来年の願いを漢字一文字で表現する「ジャンボ書道」にも挑戦!

書道8段の腕前を持つ吉岡さんを中心に、5人で協力して、味のある巨大な「夢」という字を完成させた。

(めざましテレビ 11月25日放送より)