名古屋で開催中の「アートアクアリウム展」で、人気の金魚No.1を決める推し金魚総選挙が行われました。
幻想的な光に照らされ涼しげに泳ぐ金魚たち。名古屋・栄の中日ビルで9月23日まで開催中の「アートアクアリウム展」では、およそ40種類2000匹の金魚たちが幻想的な世界を見せています。
会場では金魚の人気No.1を決める「推し金魚総選挙」も、29日から開かれ、愛知県を中心に古くから飼育されヒレや、口先などが赤い「地金」や、ピンポン玉のように丸っこい「ピンポンパール」など、来場者が人気の6種類の金魚からシールで投票していました。
投票は30日午後6時で締め切られ、結果は後日公式サイトやSNSで発表されます。
