猛暑が続く夏休みの大人気イベントが、ことしも始まります。

 普段は午後4時50分に閉園する東山動植物園。8日から始まる東山動植物園の「ナイトZOO」の内覧会が開かれました。

 昼間はクーラーの効いた室内にこもってしまうというスマトラトラが動き回り、鋭い牙が輝いています。

 東山で根強い人気を誇るカバの福子。大きな体がオレンジのライトに照らされ、迫力満点です。

 また旧アフリカゾウ舎では、名古屋造形大学の学生たちが企画した幻想的なプロジェクションマッピングを上映。壁から本が飛び出して、ゾウの生態を紹介します。

 夜8時半まで開園時間を延長する「ナイトZOO」は、8日から月曜の休園日などを挟んで16日までです。

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。