【リポーター】
「約500メートル続く古湯山なか紫陽花の道では色とりどりのアジサイが今満開となり見ごろを迎えています」

佐賀市富士町の道沿いに咲き誇るアジサイ。
30年前、道に面している田んぼで農業をしている山中明郎さんが植え始め毎年植え足しています。
今年は去年より20株ほど増え約30種類・800株を超えるアジサイが見頃を迎えています。

【山中明郎さん】
「こんな山の中の遠方まで雨のなか来てもらって本当にありがたくうれしいなと。私の身体が元気な間はやっていきたい」
【山中美知子さん】
「きれいに咲いて多くの人に見てもらってるのでうれしく思っている」

訪れた人たちはアジサイを眺めたり写真を撮ったりして楽しんでいました。

【兵庫県から】
「私たちは花があるところにいない。住宅が建ったところにいるから大阪の。きれいやね、長く続いて」
【佐賀市から】
「すごく素敵です。初めて来ました。(アジサイの)数が田んぼの向こうもこっちもすごいですよ」

アジサイは、7月上旬まで見ごろだということです。

サガテレビ
サガテレビ

佐賀の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。