富山―関西国際空港便の就航を目指す航空会社ジェイキャスエアウェイズは、就航予定時期を今年秋から来年に延期すると発表しました。

ジェイキャスエアウェイズの発表によりますと、今年秋に予定していた、富山空港と大阪の関西国際空港を結ぶ便の就航時期を来年に変更することを決めたということです。

就航時期に遅れが生じる理由について、ジェイキャスエアウェイズは、「持続的な安全運航体制の構築に向け、計画を総合的に精査した結果」だとしています。

今後、来年の就航開始に向け、国交省から認可を受ける申請作業を進める考えで、具体的な就航予定時期は明らかにしていません。

富山テレビ
富山テレビ

富山の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。