きょう=19日未明、兵庫県丹波篠山市の住宅がほぼ全焼する火事があり、2人が死亡しました。死亡した方の身元が確認されて、この家に住む夫婦とわかりました。
警察と消防によると午前2時すぎ、丹波篠山市住吉台の住宅で、近所の人から「炎が見えます」と119番通報がありました。
火はおよそ3時間半後に消し止められましたが、木造平屋建ての住宅がほぼ全焼しました。
この火事で住人の無職・小川敏幸さん(68)が玄関近くの部屋で死亡しているのが
見つかりました。また、妻で看護師の小川直美さん(64)は浴室から救出されましたが搬送先の病院で死亡しました。
火事の最中「熱い、熱い」という声が聞こえたものの、すぐ聞こえなくなったと近所の人が話していたということです。
警察と消防が出火の原因を調べています。
