1980年までに製造された懐かしの名車を集めた、恒例の自動車イベントが北九州市で開かれています。
昭和の香りがただよう懐かしいデザインが目を引きます。
福岡県北九州市の門司港レトロで開かれている恒例のカーミーティング。
21回目の今回は、1980年までに製造された約100台が集まり、遠くは静岡県からも参加しました。
当時のプリンス自動車が1965年に製造した、「グロリア・スーパー6」は、東京オリンピックで聖火ランナーを先導した車種で、今も現役で走っています。
◆オーナー佐伯裕さん64歳「スタイルが気に入って買いました。一目ぼれです」
このほか会場には1971年製のボンネットバスなども並び、訪れたファンたちは熱心に見入っていました。