看護師を志す学生たちが病院での実習を前に行う宣誓式が8日、那覇看護専門学校で行われました。
学生たちは、患者やその家族に寄り添える看護師を目指すと決意を新たにしました。
宣誓式は、学生たちが病院での実習を前に、看護師になる決意を再認識するために行われるものです。
看護学科の2年生115名は、仲間と支えあいながら学び続け、未来の看護を担う存在になると誓いました。
那覇看護学校 阿波連未莉さん:
常に学び続けて積極的に行動していきたいと考えています
那覇看護学校 新垣眞生さん:
ひとりひとりのニーズに沿った看護を提供できる看護師になりたいと思います
那覇看護学校 下里勇仁さん:
どんな時でも対象者に気軽に頼ってもらえるような看護師になりたいです
蔵下園子学校長は、病院や患者、その家族あっての実習であることを忘れずに臨んで下さいと激励しました。
学生たちは12日から2週間、県内7つの病院で実習に励みます。