群馬・渋川市で交通違反の取り締まりをしていた警察官が車に引きずられ重傷を負った事件で、64歳の男が逮捕されました。

4日午後、渋川市伊香保町の県道で交通違反の取り締まりをしていた男性巡査部長が、一時停止の指示に従わなかった車に約125メートルにわたり引きずられました。

男性巡査部長は、右の鎖骨を折るなどし重傷を負いました。

車はそのまま逃走していましたが、警察は運転していた職業不詳の神保忠容疑者(64)を殺人未遂などの疑いで逮捕しました。

警察によりますと、神保容疑者は事件から約8時間後の4日夜、渋川警察署に出頭しましたが、調べに対し、「殺害する意思も、けがをさせるつもりもありませんでした」と容疑を否認しているということです。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。