東海3県は晴れて気温が上がり、名古屋や岐阜は今年初めての夏日となる見込みです。

 16日、東海3県は高気圧に覆われ広く晴れていて、既に25度以上の夏日となるところもあるなど、各地で汗ばむ陽気となっています。

 最高気温は名古屋で27度、岐阜で26度といずれも6月上旬並みの予想で、共に今年初めての夏日となる見込みです。

 岐阜県下呂市小坂町の巌立峡では、観光シーズン本番を前に安全を祈る「滝開き」が行われました。

 巌立峡周辺の滝めぐりを楽しめる一帯は、今月新たに指定された御嶽山国定公園にも含まれていて、関係者は例年以上の賑わいに期待を寄せています。

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。