松下奈緒 がん診療のスペシャリストに! “和気あいあい”の撮影現場で「清さま」!?

  • 松下奈緒が腫瘍内科医を演じるドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』の舞台挨拶
  • 木村佳乃演じる消化器外科医とタッグ組み がん治療の最前線で闘う医師と患者描く
  • “和気あいあい”のドラマ撮影現場で木村佳乃から「清さま」と呼ばれているのは…?

「メリハリのある居心地がいい現場」

フジテレビ系列の新木10ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』の舞台挨拶が、1月6日に東京・台場で行われた。

イベントには、主演の松下奈緒さん(34)、木村佳乃さん(43)、清原翔さん(26)、岡崎紗絵さん(24)、藤井隆さん(47)、木下ほうかさん(55)が出席。

このドラマは、腫瘍内科というがんに特化した診療科を舞台に、がんのスペシャリストたちの闘いと苦悩を描く“メディカル・ヒューマン・ストーリー”。

松下奈緒さん演じるがん患者に寄り添う腫瘍内科医・恩田心が、木村佳乃さん演じる有能な消化器外科医・梶山薫と出会い、2人の女医が自らの痛みと秘密を抱えながら人生を生き抜く、新しい医療ドラマとなっている。

松下奈緒:
医療ドラマなので、命をテーマにしている作品ではありますが、でも和気あいあいという言葉でまとめてしまうのはあれなんですけど…

松下奈緒:
非常に笑いもたくさんりますし、真剣な時は真剣にやりますし、そのメリハリがすごくある現場だなと思って。居心地のいい現場を今は過ごさせていただいております

その和気あいあいぶりは、こんなところにも。研修医・結城涼役の清原翔さんについて話題が及ぶと…

木村佳乃:
今日の「清さま」のように…

ーー清さま?清さまとは?

木村佳乃:
(清原翔さんを指して)清さまと呼んでいます

清原翔:
呼んでいただいています(笑)

松下奈緒:
ふふふ(笑)

『アライブ がん専門医のカルテ』は、1月9日(木)夜10時スタート(初回15分拡大)。放送当日の朝には、めざましテレビに松下奈緒さんと木村佳乃さんが出演予定。

(「めざましテレビ」1月7日放送分より)

めざましテレビの他の記事