「パパはやさしくてかっこよくて腕がムキムキ」三浦春馬 新ドラマの“娘”にメロメロ

  • 新火9ドラマ『TWO WEEKS』の制作発表会に出演者7人登場
  • 稲垣来泉「撮影は楽しくて遊んでる」キュートな回答で会場魅了
  • 「マジ照れしてます」娘からの褒め言葉に終始笑顔の三浦春馬

難病の娘を救うため逃亡するサスペンスドラマ

新火9ドラマ「TWO WEEKS」の制作発表会が7月20日、東京・世田谷区で行われ、主演の三浦春馬さん(29)、芳根京子さん(22)、比嘉愛未さん(33)、三浦貴大さん(33)、稲垣来泉ちゃん(8)、高嶋政伸さん(52)、黒木瞳さんが出席した。

この作品の主人公は、殺人の濡れ衣を着せられた春馬さん演じる一児の父。

白血病の娘を救うために逃亡する姿を描いた2週間のタイムリミットサスペンスだ。

「撮影は楽しくて遊んでる」8歳子役のキュートな回答

ーーはなちゃんとの親子関係はひとつの見どころだと思うのですが、娘との時間はいかがでしょう?

三浦春馬:
しびれます。すごく癒やしになっています

一方の娘・青柳はな役の稲垣来泉ちゃんは…

稲垣来泉:
撮影もすごく楽しくて、みんなもやさしくしてくれて遊んでます

稲垣来泉:
仕事もしてます

会場:
(笑)

三浦春馬:
遊ぶのも仕事だからね。間違ってない

稲垣来泉:
これからも仕事をがんばります

「マジ照れしてます」娘からの褒め言葉に笑顔の三浦春馬

会見後、さらに「めざましテレビ」がインタビュー。来泉ちゃんへの愛があふれる春馬さんの姿があった。

永尾亜子アナウンサー:
来泉ちゃんにメロメロになるような記者発表だったと思うんですが…特に三浦さん、本当にメロメロじゃないですか?

三浦春馬:
はい、来泉に首ったけです

三浦春馬:
最近、一緒に2ショット(写真を)撮ったんですけど、それを(携帯電話の)待ち受けにして、元気をもらっています

永尾亜子アナウンサー:
来泉ちゃんは、三浦さんみたいなパパはどうですか?

稲垣来泉:
やさしくて、かっこよくて、腕がムキムキ…ふふふ(笑)

三浦春馬:
結構よく見てるね(笑)

永尾亜子アナウンサー:
三浦さん、うれしいですね。こういうふうに言ってもらえると

三浦春馬:
久々にマジ照れしています

“娘”の褒め言葉に嬉しそうな笑顔を見せた春馬さんだった。

ドラマ「TWO WEEKS」は、7月16日(火)夜9時にスタートする(初回 15分拡大)。

(「めざましテレビ」7月11日放送分より)

めざましテレビの他の記事