京都市中京区の路上で3日午後、元交際相手の女性のスマートフォンを破壊したとして、建設業の45歳男が現行犯逮捕されました。
午後4時55分ごろ「携帯を取った、取っていないで男女が揉めている」と目撃者からの110番通報を受けて、警察官が現場に急行しました。
現場は京都市中京区の路上で、警察官が駆けつけたところ、男が興奮した様子で、女性と揉めていました。
調べによりますと、男と女性は元交際相手ということで、この日会う用事があり、2人が落ち合った際に、女性がスマートフォンで電話をかけたところ、男はそれを「他の男と電話しているのではないか…」と勝手に疑い、激高したということです。
男は、女性のスマートフォンiPhoneを奪い取り、ガードレールに叩きつけて破壊しました。女性に怪我はありませんでしたが、スマートフォンは使用不能となるほど損壊しました。
警察官は、京都市の建設業の男(45)を器物損壊の現行犯で逮捕しており、調べに対し男は「壊したことに間違いない」と容疑を認めています。
被害に遭った女性は警察に対し、「許せない」と話しているということです。
警察は、男が犯行に至った経緯や動機について、詳しく調べています。