サッカーJ2のV・ファーレン長崎は2日、勝ち点3差で追う3位の仙台と対戦し、引き分けました。

V・ファーレン長崎とベガルタ仙台の選手たちは、かつて仙台にも在籍し、現在、悪性腫瘍で療養中の名倉巧へのエールを込めたTシャツを着て入場します。

仲間への思いを胸にピッチに立ったV・ファーレンの選手は、3週間ぶりのリーグ戦で前半から主導権を握ります。

しかし、仙台のゴールキーパーで元日本代表・林の再三のファインセーブにゴールを割ることができません。

V・ファーレンはスコアレスで折り返した後半も勢いを見せますが、9分には、マテウスのシュートがまたも林に阻まれます。

特別な一戦でV・ファーレンは最後まで攻め続けたものの、結果は、痛み分けのスコアレスドロー。

次節は9日(土)、ホームで札幌と対戦します。

テレビ長崎
テレビ長崎

長崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。