JR西日本によると、1日午後2時38分頃、JR神戸線の塚本駅付近の貨物線で発生した沿線火災で、京都線・神戸線・大阪環状線など広い範囲で列車に一時、遅れや運転取り止めが出ました。

大阪市消防本部によると、火事は淀川区三津屋南3丁目で発生していて、午後2時半ごろ「雑草が燃えていて建物に燃え移りそう」と通報がありました。

消防による消火喝で、倉庫約30平方メートルが燃え、午後3時45分ごろにほぼ消し止められました。

この火事で、JR西日本では神戸線や大阪環状線、関西空港線、阪和線など広い範囲に遅延が発生しましたが、順次、正常ダイヤに戻っています。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。