JR東海沿線のご当地グルメなどを一堂に集めた催しが、ジェイアール名古屋タカシマヤで開かれています。
会場には、JR東海のお取り寄せサイト「いいもの探訪」などから21の店舗が集まり、沿線地域のご当地グルメなどを販売しています。
京都からは高級割烹が手掛けた西京焼き弁当、鎌倉からは東海地区初出店の蒸したての肉まん。山梨県の桃スイーツ専門店は、八ヶ岳ミルクを使ったバニラと桃チーズ2種類のジェラートに農家自慢の桃をたっぷり乗せたカップデザートを販売しています。
客:
「桃が実際入っているのもいいですし、夏ごろがシーズンだと思うのでさっぱりしていいかなと思います」
このほか、ジェイアール名古屋タカシマヤの開店25周年を記念し、シンボルフラワーの「バラ」をモチーフにした名古屋の新名物「ぴよりん」も限定販売されています。
この「いいもの探訪フェア」は6月19日まで開かれています。