鹿児島・日置市を拠点に活動し、新たに発足したバレーボールの「Vリーグ」で初代王者に輝いたフラーゴラッド鹿児島は28日、小川貴史監督の退任を発表しました。

長崎出身、鹿屋体育大学卒業でで元Vリーガーの小川貴史監督は、2024年、フラーゴラッド鹿児島の監督に就任し、今シーズン新たに開幕したVリーグでチームを初代王者に導きました。

小川監督はクラブを通じて、「目標を見事に達成した選手たちには、尊敬と感謝の気持ちしかありません。今後も連覇を目指して戦っていくチームを鼓舞し、応援していただけるとうれしいです」とのコメントを発表しました。

クラブによりますと次の監督は未定だということです。

また、クラブからはセッター・山本悠平選手の現役引退も発表されました。

鹿児島テレビ
鹿児島テレビ

鹿児島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。