石破首相が、自身の政治資金を巡る週刊文春の報道を否定しました。

石破首相:
週刊誌報道にあるような事実は、全くございません。実態のない事務所とか、パーティー券の購入、そういうことがあるように書いてありましたが、全く覚えがありません。秘書にも確認をしましたが、全くそのような事実はございません。

週刊文春は、石破首相が以前、支援者から受け取ったパーティー券の収入などを政治資金収支報告書に記載していなかったと報じましたが、石破首相は「そのような事実は全くない」と強く否定しました。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

政治部
政治部

日本の将来を占う政治の動向。内政問題、外交問題などを幅広く、かつ分かりやすく伝えることをモットーとしております。
総理大臣、官房長官の動向をフォローする官邸クラブ。平河クラブは自民党、公明党を、野党クラブは、立憲民主党、国民民主党、日本維新の会など野党勢を取材。内閣府担当は、少子化問題から、宇宙、化学問題まで、多岐に渡る分野を、細かくフォローする。外務省クラブは、日々刻々と変化する、外交問題を取材、人事院も取材対象となっている。政界から財界、官界まで、政治部の取材分野は広いと言えます。