神奈川・横浜市のパチンコ店の前の路上で、男が「3万円出せ」と男性を刃物で脅し、顔を切りつけ逃走しています。横浜市から、広瀬修一キャスターが中継でお伝えします。
通報があったのが、パチンコ店の裏手になります。
この道路に面している場所だと思われます。
通報があったのは、5日1日午前11時15分ごろで、58歳の男性から「3万円を出せ」と脅され刃物で顔を刺されたという通報があったということです。
パチンコ店には複数の防犯カメラがありまして、この防犯カメラを見たという店のスタッフに話を聞きました。
すると犯行前、犯人の男は何度も、この場所をうろうろしていた様子が防犯カメラに映っていて、そして一瞬の間で犯行に及んだということです。
傷を負った男性に対して手当てをしたという女性にお話を聞くと、「お金を数えていたところ『金を出せ』と言われて、断ったら刺されたと言っていた。(傷の深さは)5cmいってるのかな」と語ってくれました。
被害に遭った男性がお金を数えていたというのが喫煙所で、椅子に座ってお金を数えていて金を出すように言われて断ったところ突然、襲われたということです。
左の頬辺りに5cmほどの傷があったということで、女性はまさにこの場所でティッシュを渡すなどして手当てをしたということです。
そして男の逃げた方向ですが、防犯カメラによりますと、こちらの方向に逃げていた様子が映っていたと店のスタッフは話しています。
また警察によりますと、男性は軽傷ではあったものの強盗致傷の疑いで行方を追っていまして、逃げた男の特徴は紺色の帽子、ジーンズ、マスクを着けていて180cmくらいの身長があったということです。
辺りは小学生なども多く住んでいまして、近隣の住民たちは心配そうな声も上げていらっしゃいました。