◆オープン戦最終戦 ロサンゼルス・エンゼルスーロサンゼルス・ドジャース 25日(日本時間26日10時7分試合開始)エンゼルスタジアム

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手(30)が、古巣エンゼルスとのオープン戦で豪快な二塁打を放った。

現地25日(日本時間26日)、エンゼルスタジアムで行われたエンゼルスとのオープン戦最終戦。大谷は「1番DH」で出場し、3回の第二打席でフルカウントからの6球目をフルスイング。弾丸ライナーでもう少し角度がつけば本塁打という会心の当たりで右中間フェンス直撃の二塁打となった。

第一打席は、2ボール1ストライクからの4球目をフルスイングしてレフトフライだったが、第二打席で会心の当たりを見せて、シーズン本格スタートに向けて仕上がりの良さを見せた。大谷は2打席で途中交代、きょうは2打数1安打だった。

前日(日本時間25日)の試合でも、大谷は「1番DH」指で先発出場。2打数連続三振で途中交代し、チームも4-5で接戦を落としていた。

また、この日は体調不良で欠場が続いていたムーキー・ベッツ内野手が「2番ショート」で復帰。3打席立ちノーヒットだったが、3番フレディ・フリーマン内野手も含め「MVPトリオ」が復活した。

アメリカでの開幕戦は日本時間28日で、オープン戦はきょうが最終戦。ワールドシリーズ連覇を狙うシーズンの本格スタートへ、アメリカで最終調整が続く。

プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。