バイクに乗っていたライダーが、突然、車の運転手から怒鳴られたうえ、威嚇するような行為を受ける一部始終をカメラが捉えていた。ライダーには威嚇されるような心当たりはなかったという。

走行中にドア開け怒号…“鉄の棒”で火花散らして威嚇

大阪市で5日、バイクに乗っていたライダーが目撃したのは、走行中に突然ドアが開いた車。

怒号を飛ばすドライバー
怒号を飛ばすドライバー
この記事の画像(14枚)

そして次の瞬間、ドライバーが「コラッ!」と怒号を飛ばしてきた。目と耳を疑うような非常に危険行為だが、これだけでは収まらなかった。

ふてぶてしい態度を取るドライバー(視聴者提供)
ふてぶてしい態度を取るドライバー(視聴者提供)

今度はライダーの走行を妨害するように強引な割り込みを行うと、運転席から腕を出した。どうやら何かを握っている様子だ。

ライダーによると、なんとこれは“鉄の棒”だった。

鉄の棒でライダーを威嚇(視聴者提供)
鉄の棒でライダーを威嚇(視聴者提供)

ドライバーは、鉄の棒のようなものを道路にこすりつけると、火花を散らせた。ライダーに見せつけるように何度も何度も火花を出し、威嚇した。

ライダーによると、車を運転していたのは30歳前後の男性で、威嚇されるような心当たりはなかったという。危険な運転をした車は、その後、高速道路に入っていったという。
(「イット!」 3月17日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(14枚)