埼玉・八潮市で道路が陥没した事故で、県は、陥没現場に流れ込む下水の量を減らすため1カ月余りにわたって行っていた緊急放流を終了しました。

この記事の画像(9枚)

1月28日に八潮市の道路が陥没してトラックが転落した事故では、下水道管内に運転席部分があり、その中に運転手の男性が取り残されている可能性があります。

陥没現場に流れ込む下水の量を減らすため、埼玉県は、事故の翌日から上流にある春日部市のポンプ場から、近くの川に下水を流す緊急放流を行っていました。

その後、排水ポンプを使い現場を迂回して下流側に流すなどの対策を行ったことで陥没現場に流れ込む下水の量を減らすめどがたったことから、県は緊急放流を3日で終了しました。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(9枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。