冬の魔法界で子どもたちに読み聞かせ

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで11月8日から開幕した「ホグワーツ・マジカル・ナイト~ウィンター・マジック~」。これに先駆け7日に開催されたオープニングイベントに、石原さとみさん(32)が登場した。

 
 
この記事の画像(9枚)

「ルーモス・マキシマ!」という石原さんの呪文とともに城に明りが灯り、魔法界の冬がスタート。

 
 

ホグワーツ魔法魔術学校の制服に身を包んだ石原さんと子どもたちは、光と音楽、プロジェクションマッピングで彩られた幻想的な城にうっとり。

 
 

夢いっぱいのハリー・ポッターの世界に浸り、「思わず踊りたくなっちゃいました!すごく引き込まれました」と感激した様子の石原さん。クリスマスの物語を朗読して、子どもたちに読み聞かせた。

 
 

石原さとみ:
すごく見てくださるので、子どもたちが。ちょっと緊張したりもしたんですけど、「このクライマックスのシーンがこの先どうなるんだろう」とワクワクしながら読ませていただきました。

 
 

石原さとみ:
(男の子にマイクを向けて)どうだった?

男の子:
楽しかった!

石原さとみ:
楽しかったそうです!

 
 

元気いっぱいの感想にうれしそうな笑顔をみせた石原さん。司会者から「子どもたちの笑顔やキラキラした眼差しは魔法ですよね」と声をかけられると…

石原さとみ:
いや!現実です(笑)

と切り返して笑いを誘った。

 
 

「冬は空気が澄んでいるからか、春よりもっと輝いて見えると思います。クリスマスって素敵だなと、このエリアに来ただけで堪能できると思います。ぜひ今の季節に来てほしい」と石原さんが語った冬季限定イベントは、2020年2月29日(土)まで開催される。

 
 

(「めざましテレビ」11月8日放送分より)