データ提供 PR TIMES
本記事の内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES (release_fujitv@prtimes.co.jp)までご連絡ください。また、製品・サービスなどに関するお問い合わせに関しましては、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

プレスリリース配信元:株式会社GO TO MARKET




法人SaaSの比較メディアUtilly(運営会社:株式会社GO TO MARKET、所在地:東京都渋谷区)では、2024年7月に民泊の利用経験に関する調査(2024年7月)を実施しました。
調査概要
本アンケート調査の概要は以下の通り。
- 調査実施日:2024年7月3日
- 調査人数:320人
- 居住地:全国
- 性別:男女
- 年齢:20歳以上60歳未満
- 調査方法:インターネットリサーチ
- 調査メディア:Utilly(ユーティリー)URL | https://utilly.jp/

調査結果サマリ
調査結果のサマリは以下の通り。
- 民泊の利用経験者は18.4%であった。
- 年齢層が若いほど民泊の利用経験率は高い結果となった。
- 民泊を利用した理由として最も多かったのは『料金が安いから』であった。

調査の詳細
調査の詳細は以下のURLを参照ください。
https://utilly.jp/article/research-20240723/
Q.民泊を利用したことがありますか?最も当てはまるものを1つ選択してください。



民泊の利用経験者は18.4%であった。一方、56.6%は『民泊の利用経験はないが、利用してみたいとは思わない』と回答した。



民泊の利用経験について世代別に集計した。年齢層が若いほど民泊の利用経験率が高い結果となった。
Q.民泊を利用した理由について教えてください。最も当てはまるものを1つ選択してください。



民泊を利用した理由として最も多かったのは『料金が安いから』であり、民泊利用経験者のうち33.9%を占めた。次いで多かったのは、『ホテル・旅館等の宿泊施設がなかったから』で、15.3%であった。
調査の詳細
調査の詳細は以下のURLを参照ください。
https://utilly.jp/article/research-20240723/
Utillyについて



Utilly( https://utilly.jp/ )は、株式会社GO TO MARKET(https://go2mkt.co.jp/ )が運営するビジネスパーソン向けのWebメディアです。法人サービスのレビューコンテンツやホワイトペーパーの掲載ポータルなどの機能を提供しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

PR TIMES
PR TIMES