FNNのカメラが拳銃のようなものを持つ立てこもり男の映像をとらえた。

埼玉・戸田市の病院で「発砲音のような大きな音がした」と通報があり、男性2人がケガをした。

警察は拳銃を使用した発砲事件の可能性があるとみて、現場から逃走した人物と、1.5キロ離れた蕨市の郵便局に立てこもっている人物との関連を調べている。

立てこもった郵便局から姿を見せた男(埼玉・蕨市)
立てこもった郵便局から姿を見せた男(埼玉・蕨市)
この記事の画像(19枚)

31日午後1時ごろ、戸田市本町の戸田中央総合病院の前で「大きな音がして外に出ると拳銃のようなものを持った者がバイクで立ち去った。」などと通報が相次いだ。

警察によると、拳銃が使われた可能性があり、1階の診察室にいた40代の男性医師と60代の男性患者がけがをしたということですが意識はあるという。

現場から40~50代くらいで身長160センチくらい、黒色の上下でヘルメットをつけた男がバイクで逃走したということで、警察は、1.5キロ離れた蕨市の郵便局に立てこもっている人物との関連を調べている。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(19枚)
社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。