埼玉県蕨市の郵便局で、拳銃のようなものを持った男が人質をとって立てこもっている。

警察は、男が約1.5キロ離れた埼玉・戸田市の病院で発砲事件をおこしたあと、逃げ込んだ可能性があるとみて調べている。

警察によると、立てこもっているのは、50~70代の男1人。

FNNのカメラは午後3時15分頃、立てこもっている男の姿をとらえた。

立てこもった郵便局から姿を見せた男(埼玉・蕨市)
立てこもった郵便局から姿を見せた男(埼玉・蕨市)
この記事の画像(26枚)

男は、郵便局の出入口から姿をみせ、拳銃のようなものを示した。

拳銃にはひものようなものがついていた。

立てこもり現場を撮影した動画によると、蕨郵便局のまわりには、すでに警察官の姿があり、腰をかがめ、身構える複数の警察官もいた。またバーンという発砲音も記録されていた。

午後1時ごろ、戸田市本町の戸田中央総合病院で医師と患者の2人がケガをした事件のおよそ1時間後、埼玉・戸田市の「拳銃を持っていると申し立てている男がいる」と通報があった。

男は人質をとって拳銃を持って立てこもっているものとみられ、警察は病院の事件のあと逃げ込んだ可能性があるとみて調べている。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(26枚)