長野県中野市で4人が殺害された事件で長野県警は7月28日、当時70歳の女性を殺害した疑いで、青木政憲容疑者(32)を再逮捕した。これまで3人の殺害容疑で逮捕されていて、これで4回目の逮捕だ。調べに対し「4人を殺害した」と供述しているという。

事件が起きた長野県中野市
事件が起きた長野県中野市
この記事の画像(5枚)

70歳女性を殺害した疑いで再逮捕

2023年5月、中野市江部で女性2人と警察官2人がナイフや猟銃で襲われ死亡した事件。

警察は28日、近くの農業・青木政憲容疑者(32)を竹内靖子さん(当時70)を殺害した疑いで再逮捕した。

青木容疑者は、竹内さんの胸を殺意を持ってナイフで複数回刺して死亡させた疑いがもたれている。

事件現場周辺(5月25日)
事件現場周辺(5月25日)

これまで3人の殺害容疑で逮捕されていて、これで4回目の逮捕だ。

竹内さんは、殺害された女性と一緒に散歩していたところ、襲われたとみられる。

また、捜査関係者によると、青木容疑者は竹内さんを殺害した後、台車を使って自宅敷地内に運んでいて、遺体を隠そうとしていた可能性があるという。

防犯カメラの映像より(事件前日午後4時半ごろ)
防犯カメラの映像より(事件前日午後4時半ごろ)

「4人を殺害した」と供述

調べに対し、竹内さん殺害については「殺すつもりでナイフで刺した」と容疑を認めているという。

また、「4人殺害した」とも供述しているという。

ただ、供述はこれまで変わってきていて今後、刑事責任能力を調べるため鑑定留置が行われる見通しだ。

青木容疑者の自宅
青木容疑者の自宅

(長野放送)

長野放送
長野放送

長野の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。