神奈川県のJR平塚駅で、電車の中で酔って寝ていた女性を担いで連れ出し、近くのビルに連れ込んで、性的暴行をした疑いで、48歳の男が逮捕された。

わいせつ目的略取と準強制性交の疑いで逮捕されたのは、会社員の河村友章容疑者(48)。

逮捕された河村友章容疑者(48)(28日午前 平塚署)
逮捕された河村友章容疑者(48)(28日午前 平塚署)
この記事の画像(12枚)

神奈川県警平塚署によると、河村容疑者は、去年11月23日午前1時ごろから午前2時15分ごろまでの間、JR平塚駅に止まっていた東海道線の車両の中で、寝ていた会社員の23歳の女性を担いで下ろし、駅近くの雑居ビルに連れ込み、性的暴行をした疑いがもたれている。

当時、東海道線は、平塚駅が終点で、停車していたという。女性は、泥酔して眠り込んでいたが、ビルの階段の踊り場に連れ込まれた後、目が覚めて、被害を受けていることに気づいたという。

平塚署の調べに対して河村容疑者は「覚えていないので、容疑を認めません」と供述している。
平塚署の調べに対して河村容疑者は「覚えていないので、容疑を認めません」と供述している。

すると河村容疑者は、そのまま逃走。女性が、近くのコンビニエンスストアに駆け込み助けを求め、事件が発覚した。女性にケガはなかった。

今月27日に、大磯町の自宅で逮捕された河村容疑者。調べに対して「覚えていないので、認められません」と容疑を否認している。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(12枚)
社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。