お笑いコンビ「EXIT」りんたろー。(35)さん、兼近大樹(30)さんが、イタリアのアイウェアブランドとコラボし、3日 都内で行われた発表会に登場した。記者会見からめざましテレビの個別取材まで、フリーダムなトークを繰り広げる2人に注目。

POLICE×EXIT カプセルコレクション記者発表 東京・銀座
この記事の画像(20枚)

EXIT イタリア発ブランドで日本人初コラボ

イタリア発のアイウェアブランド「POLICE」では、これまで、俳優、ミュージシャン、スポーツ選手など多くの時代を象徴するセレブリティとコラボしてきたが、日本人のカプセルコレクションが発表されるのはEXITが初。

商品のサングラスを手にした2人は…

りんたろー。:
本当に、チャラ男のノリぐらい軽いッスね

りんたろー。

MC:
わかりやすいご説明ありがとうございます

MCに真面目に返され、苦笑するりんたろー。さん。
一方の兼近さんは…

兼近大樹:
グラサンって「さん」付けをやめて、「グラさま」と僕は呼ぶようにしますので、皆さんも「グラさま」をあがめて、オシャレに生きてほしいなと思います!

今後は「グラ様」と呼ぶ 兼近大樹

会場の静かな空気に、りんたろー。さんがすかさず「僕は、おもしろかったんですけどね。あんまりウケてなかった」とフォロー。

兼近さんも、「(カメラさんは)撮るのに集中してるから」と、互いに慰め合っていた。

ポップコーンだと思って食べたら吸い殻だった

イベントを終えた2人に、めざましテレビの渡邊渚アナウンサーがインタビュー。
“メガネ好き”だというりんたろー。さんと兼近大樹さんに、普段のメガネ事情を聞いた。

りんたろー。:
昼夜問わずしてますね。サングラスを夜も朝も、全く関係なくしてます。暗いバーでもかけてるんで、こないだポップコーンだと思って食べたら吸い殻でしたね(笑)

サングラスあるある?

兼近大樹:
僕もノンストップで常に着けてまして、寝てるときにも(サングラスを)着けていて、目が覚めたときに「まだ寝てる」と思いました

目を開けても真っ暗で…

りんたろー。:
暗いからね、周りがちょっとね

うそか誠か怪しい2人だが、“アイウェア好き”の2人、兼近さんは30本ほど、りんたろー。さんは100本ほど持っているという。

(後半へつづく…)

服は「着たまま乾かす」タイプの兼近大樹

フリーダムに生きる2人

続いて、ブランドのイメージワードが「フリーダム」ということで、「お互いのフリーダムだなと思う点」を質問。

りんたろー。:
洗濯したら服って干すじゃないですか。兼近くん洗濯したまま着ちゃうんですよ。ビチョビチョのまま

同意するように「うん」とうなずき「きょうなんて最高ですよね」と話す兼近さんに、渡邊アナウンサーもびっくり!

渡邊渚アナウンサー:
着ながら乾かす?

兼近大樹:
乾く乾く。どっちみち外で、みんな乾かしてるじゃないですか。それを歩きながらできるんで

兼近大樹 渡邊渚アナ

納得いかない渡邊アナ、ズボンや下着も濡れたままなのか確認すると、それにも「全然いける」と兼近さん。

りんたろー。さんによると、冬でも濡れたまま外を出歩いているということで、一同大爆笑。

兼近大樹:
こうやって走ったら、ちょっと固まってたりします。凍ってたりする

冬は凍ります

「女性関係フリーダム」なりんたろー。のターゲットは…

続いて、兼近さんから見たりんたろー。さんの「フリーダム」なところは?

兼近大樹:
りんたろうー。さんは、この時代にそぐわない「女性関係」です

りんたろー。:
フリーダムな女性関係(笑)

りんたろー。のフリーダムな女性関係とは…

兼近大樹:
フリーダムな女性関係を常に、僕が出会った頃からずっと続けてますね

渡邊アナが「詳しく聞きたいんですが、いいんですか聞いて?」と尋ねると、2人の返事は「めざましテレビでは、いけないかな」「難しい」と回答。

渡邊渚アナウンサー:
でも、ご自身も自覚あるんですか?

りんたろー。:
そうですね、今もハイ。ターゲットとしてみています(笑)

そういう目で見てます!

EXIT「キュン」セリフに苦戦…?

今回、EXITが日本人として初コラボを務めた「POLICE」は、ジョージ・クルーニーデービッド・ベッカムなど世界のセレブとコラボしてきたブランド。

と、いうことで、そんなアイウェアを使ってこんなお願い。

渡邊渚アナウンサー:
(アイウェアを使って)朝、お目覚めの方や、朝の出勤前、お出かけする前という方を「キュン」とさせるセリフを

まずは、りんたろー。さんから披露!

りんたろー。:
今 僕は、チョキを出しました。……これです

まさか、めざましジャンケン!?

まさかの「めざましジャンケン」が飛び出した!?

兼近大樹:
「これです」じゃなくて!(笑)朝、お出かけ前に「めざましジャンケン」してたってことですね?

りんたろー。:
そうですね。ちと、ケツふけます?(笑)

りんたろー。さんからバトンを受けた兼近さん。
仕事に行く前、まだ寝ている女の子に言う「キュン」ゼリフ。

兼近大樹:
じゃあもう、俺行くから。お前、目ヤニ付いてるよ

これがキュン台詞…?

兼近大樹:
ケツふけます?

まさかの「連続スベリ」に、大爆笑の現場。

りんたろー。:
EXIT2スベです

渡邊渚アナもあれ~?

2人仲良くスベったところで…

兼近大樹:
でも(サングラスで)動揺は見えないから…動揺は見えない

しっかり隠れています

(めざましテレビ 6月4日放送分より)