北海道栗山町で10月20日、60代の女性が運転する車が運転する乗用車が暴走し、コンビニに突っ込む事故がありました。
事故があったのは栗山町中央2丁目のコンビニの駐車場で、20日午前11時40分ごろ、店員から「店舗のガラスに車がぶつかった」と通報がありました。
警察によりますと、コンビニに買い物に来ていた60代の女性が駐車しようとしたところ、突然車が暴走し、店舗に正面から突っ込んだということです。
この事故で店舗の壁が破損しガラスが割れ、商品が店内に散乱しましたが、けが人はいませんでした。
女性は「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているということです。
警察は高齢ドライバーに対して「駐車や発進させる時はより慎重な運転操作に努めてほしい」と呼び掛けています。
