間もなく開幕するアジアパラ大会を前に、230人のランナーが繋いだ聖火リレーが17日、名古屋市でゴールを迎えました。
今月10日にスタートした聖火リレーの最終ランナーを務めたのは俳優の風間俊介さん。230人のランナーが繋いだ聖火がゴールすると、会場は大きな拍手に包まれました。
また、歌手のhitomiさんがヒット曲「LOVE 2000」を披露し、会場を沸かせました。
風間俊介さん:
「(パラ大会の開催)ついに日本で、名古屋でという思いがある。(選手には)大きな声援の中で大きく羽ばたいていってもらいたい」
また、大会に参加する国と地域の関係者を集めたレセプションも開かれ、参加者は愛知の伝統や文化を体験し楽しんでいました。
アジアパラ大会は18日に開幕します。
