21日はいわゆるシルバーウィーク3日目です。お盆の時期には見られなかったにぎわいを鹿児島県内各地で取り戻す中、営業時間が延長されている鹿児島市のかごしま水族館の様子を川路あかりアナウンサーが生中継でお伝えします。
かごしま水族館は普段は午後6時までの営業ですが、23日を除くシルバーウィーク期間は午後9時まで営業時間を延長していて、いつもとは違う夜の水族館が演出されています。この黒潮大水槽も日中よりも照明を暗くして夜の海の雰囲気に近づけているそうです。
熊本地震の影響もあって、お盆の時期には1万人以上入館者が減少したそうですが、21日は観光客の姿も多く見られました。
福岡から来館
「去年も来たが全く違う感じがしてとても楽しい。ジンベエザメはとても迫力があってびっくりした」
滋賀から来館
「私たちは滋賀から。(夏休みに)帰省しなかった代わりにシルバーウィークで帰省しました」
「楽しかった。クラゲとかジンベエザメがいた。かっこよかった」
夜の水族館、午後6時からはトワイライトアクアリウムが始まりました。水槽の照明の明るさを変化させることで、日中から夜までの変化を楽しめます。
トワイライトアクアリウム、そして夜の水族館は22日までの開催です。
いつもと違った魚たちの姿をぜひ楽しんでください!
