18歳未満の女の子の裸が写った画像を所持していたとして、小学校講師の男が逮捕されました。
警察によりますと、逮捕されたのは津市に住む小学校講師・鈴木敬介容疑者(38)で、18歳未満の女の子の裸が写った画像データ10点が保存されたノートパソコン1台を所持した疑いが持たれています。
ことし4月、アメリカにある子供の性的被害防止を目的とする民間組織から警察庁に情報提供があり、三重県警が鈴木容疑者の自宅を捜索したところ、ノートパソコンが見つかりました。
調べに対して鈴木容疑者は「自己の性的好奇心を満たすため」と容疑を認めています。
生成AIとみられる画像データも複数あったということで、警察は余罪や入手経路などを調べています。
