6月に東京・北区の小学校で起きた火災を受け、「救助袋」を使った避難訓練が行われました。

豊島区の小学校で27日に行われた訓練では、教職員が「救助袋」を使って3階から1階まで避難しました。

北区の小学校で11人が重軽傷を負った火災では、避難の際「救助袋」が活用されず、参加した教師は子供たちに上手に伝えていきたいと話しています。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。