22日の富山県内は雲が広がり、所どころで弱い雨が降っています。午後も雨が降ったり止んだりのぐずついた天気となりそうです。

22日の県内は低気圧や湿った空気の影響で、朝から雨が降っているところもあります。

日中の予想最高気温は21日より低く、富山市・高岡市伏木ともに25度の予想です。

この天気のなか、富山市梅沢町の本陽寺の前庭では「大賀ハス」が淡いピンクの花を咲かせています。

今年は例年より10日ほど早く咲き始め、22日午前は4割ほどが見頃となっています。

このあとも県内は、大気の状態が不安定で雨が降ったり止んだりの天気となり、湿気が多く梅雨時期らしいムシムシとした一日となりそうです。

富山テレビ
富山テレビ

富山の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。