岡山県西粟倉村ではシバザクラが見頃となり、ゴールデンウィークで訪れた人たちを楽しませています。

白やピンク、紫の花が一面に咲いています。シバザクラが見頃となったのは、西粟倉村の「おおがや芝桜公園」。約1万平方メートルの園内には、7種類、約1万8000株が植えられています。

岡山市や美作市の高校生が苗を植え、地元の人が管理しているこの公園。展望台からは、咲いた花によって斜面に“描かれる”「おおがや」の文字やハートマークも楽しむことができます。

(訪れた人は…)
「すごくきれいでびっくりした。初めてこんな量のシバザクラを見た」
「子供が生まれたので一緒に見たいと思って。すごい景色だと思った」

「おおがや芝桜公園」のシバザクラは5月上旬まで楽しめるということです。

岡山放送
岡山放送

岡山・香川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。