新潟県警は15日、4月9日に見つかった身元不明の遺体が今年1月に十日町市内で行方不明となっていた樋口まりんさん(15)であると判明したと発表しました。

4月9日午前10時すぎ、長岡市釜ヶ島地内の信濃川河川敷で、石拾いをしていた男性から「信濃川右岸に遺体が漂着している」と警察に通報がありました。

その後の捜査で、遺体が今年1月に十日町市内で行方不明となっていた樋口まりんさん(15)であることが判明したということです。

樋口さんは1月26日午後7時過ぎ、自宅のリビングで家族と一緒に夕食をすませ、その場を離れたのを最後に行方がわからなくなっていて、玄関のカギが開いていたことや樋口さんの黒色のジャンパーとブーツが自宅から無くなっていたことなどから、1人で歩いて外出したとみられていました。

また,樋口さんが行方不明となった自宅から遺体が見つかった長岡市釜ヶ島までは、直線距離で28km離れていました。

NST新潟総合テレビ
NST新潟総合テレビ

新潟の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。