捜査関係者によると、京都府南丹市で見つかった遺体について、行方不明になっている安達結希さん(11)と判明した。

また京都府警は安達さんの死因について「不詳」と発表しました。現時点で死因を特定するに至らなかったということだ。

死亡した時期については、「先月=3月下旬ごろ、3月21日から31日ぐらいまでを指す」と説明。

そして遺体には明らかな刺し傷など大きな外傷は確認されなかったということだ。

こうしたことなどから事件性の有無については、「すぐにあるとも言えない」と話し、事故の可能性について「100%ないとは言えない」と説明した。

このほか安達さんが身に着けていた衣服については、「目立った損傷はなかった」と述べている。

■安達さん先月23日に父親に小学校へ送り届けられたのを最後に行方不明に

南丹市立園部小学校に通う安達さんは、先月23日、父親が小学校に送り届けたのを最後に、行方が分からなくなっていた。

先月29日には通学用かばんが発見され、今月12日には行方が分からなくなった当時、安達さんが履いていたとみられる靴が見つかっていた。

そして13日、南丹市で子供とみられる遺体が発見。

捜査関係者によると、この遺体が安達さんであることがわかった。

南丹市の遺体発見現場(13日)
南丹市の遺体発見現場(13日)
この記事の画像(3枚)

■遺体の衣類の特徴が安達さんのものと似ていた

これまでに京都府警は遺体について、「濃紺のフリース」、「ベージュの長ズボン」を身に着け、靴をはいていない小柄な遺体があおむけの状態で発見されたと説明していた。

また遺体はフリースの下にトレーナーを身に着けていたと明かし、トレーナーには「84」という数字がプリントされていたということだ。

このトレーナーの特徴は、安達さんの情報提供を呼び掛けるチラシにある服装とよく似ていて、「安達さんが着ていたものと考えて矛盾はない」と説明していた。

安達さんの情報提供を呼び掛けるチラシ
安達さんの情報提供を呼び掛けるチラシ
関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。