小泉進次郎議員・滝川クリステルさん婚姻届を提出…愛犬アリスがつないだ2人の愛

カテゴリ:国内

  • 小泉進次郎議員と滝川クリステルさんが婚姻届を提出
  • 2人の“恋のキューピッド”はクリステルさんの愛犬アリス
  • 愛犬と横須賀の海を散歩?気になる結婚式や新婚旅行は?

8日午後、無事婚姻届を提出 地元は祝福ムード一色に

8月8日午後、婚姻届を提出したビッグカップル・小泉進次郎さん(38)と滝川クリステルさん(41)。出会いから結婚へ、2人をつないだのは互いの愛犬だった。

お祝いの胡蝶蘭が届けられたり…記念撮影をする人が訪れたり…“小泉家”の地元・横須賀市は、まさに祝福ムード一色。

神奈川県の横須賀市役所では、午後1時頃。

小泉進次郞氏の秘書
ただいま婚姻届を提出し、受理していただきました。

電撃的な結婚発表から一夜明け、小泉進次郎議員と滝川クリステルさんは、晴れて夫婦となりました。

そんな2人の結婚について、こんな“推理”を披露する大臣がいた。

平井内閣府特命担当相
私の直感が正しければ、間違いなくあの犬がキューピッドをしたなと…

2人のキューピッドは滝川さんの愛犬「アリス」

2人をつなぐ、まさに“恋のキューピッド”となったのが、7日夜、進次郎氏が連れていた滝川さんの愛犬・ラブラドルレトリバーのアリスだ。

小泉進次郞議員
アリスも今日落ち着いていますけど、アリスの散歩とか、そういった姿を見ることもあると思うけど、温かく見ていただければと思います

滝川クリステルさん
横須賀にアリスと来ることもたびたびあると思うので、皆さんとお会いできるのも楽しみにしています

ライフワークとして動物の保護活動に取り組んでいる滝川さん。

12年前に担当していた「ニュースJAPAN」では、滝川さん自らの提案で動物用シェルターを取材していた。

2014年には殺処分ゼロを目指して一般財団法人を設立。福島県で被災したアリスを自身が引き取った

進次郎氏にもいた愛犬「ベル」

一方の進次郞氏にも、犬との深い縁がある。

ブログでは、以前飼っていた、同じラブラドルレトリバーの愛犬・ベルについて、たびたび綴っていた。

小泉進次郎議員のブログ
家に帰ったときに(ベルが)いると、自然と肩の力が抜けてホッとします

小泉進次郞議員
ベルは亡くなりましたけど、ベルとよく海に行きました。あのベルが入っていた海に、アリスも一緒に行けたらいいなと思うし。静かな環境になったら散歩したい

愛犬ベルも遊んだというこの海に…いつか、滝川さんの愛犬・アリスを…

地元の人A
滝川さんと犬を見てみたい

地元の人B
素敵ですよね。散歩するのかな

進次郞氏がよく訪れるという喫茶店の店主からも…。

喫茶店店主・森利幸さん
ベイビーちゃんが楽しみです

気になる2人の結婚式や新婚旅行についてだが、2人の周辺によると現時点で行う予定はたっていないという。

(「Live News it!」8月8日放送分より)

Live News it!の他の記事